茄子の揚げ出し、自家製しゅうまい、山形牛網焼き。山中湖「大豊」

大豊さんに着いた時は、なんて事ない店だと思いました。今ではそんな自分を恥じています。
昨日も行ったのに、今夜も連続で行きましたよ。
f:id:neilchikuwa:20180417201608j:plain茄子の揚げ出し。旨さがガツンときました。
茄子のトロリ感と、美味しい餡が混ざってなんとも言えぬ大人の味です。
同行した4歳児は、おそるおそる一個食べました。

f:id:neilchikuwa:20180417201616j:plain自家製しゅうまい。
隠れた名物らしいです。手作りですから、ザックリしたお肉のミンチ感がいいですね。あまりに美味しくて2皿食べました。同行した4歳児は、一皿食べました。7個目に突入するのは、羽交い締めにして止めました。

f:id:neilchikuwa:20180417201617j:plain山形牛網焼き。
本日のメイン。山形牛の網焼きです。薄いステーキ肉をさっと炙って出したもの。焼き加減が秀逸です。おろしソースもさっぱりしていいですね。ここで白飯も追加。

f:id:neilchikuwa:20180417201630j:plain

他にも数皿注文しましたが、全部美味しかったです。
食べ過ぎた4歳児は、おへそがデベソになりました。