醤油らーめんとんこつスープ。JR大阪駅「段七」

 

f:id:neilchikuwa:20180426204119j:plainこちらは、JR大阪駅から数分の、上方 段七さん。 

 

f:id:neilchikuwa:20180426204223j:plain前の人がさっきから怒っている。怒っているけど、半チャーハンとラーメンはしっかり食べている。

人は何故怒るのか?

 

f:id:neilchikuwa:20180426204242j:plainキムチとメンマが、大きな器に盛ってあって食べ放題。このふたつ、けっこう美味しくてラーメンが来る前にポリポリやる人多し。

 

f:id:neilchikuwa:20180426204303j:plain醤油らーめんとんこつスープ700円が登場。
薄いチャーシューが中々良いですね。肉が薄いので麺に絡んでスープをより多く持ち上げてくれるんです。
癖がなくて誰でも素直に受け入れられる味だと思う。強い個性はないが良くまとまっていると思う。

f:id:neilchikuwa:20180426204308j:plainメンマとキムチを入れるとより奥深くなる。
ここのラーメン、キムチとメンマは必須なんですね。

 

f:id:neilchikuwa:20180426204323j:plainこのポスターの大阪感覚は、良い悪いではなく、東京人には分かりづらい。
このコピーでポスターを作ること自体が凄すぎる。

若い男性の感じの良さと、東南アジア系の女性の感じ悪さが、見事に対比していた。