豚玉。鶴橋「狸狸亭」

大阪は、お好み焼きとホルモンと美味しいものが多いいのですが、服が絶望的に油臭くなりますよね。大阪の人は気にしないんですかね。OLやサラリーマンがランチで平気で鉄板囲んでるけど、会社に帰ってブーイングないんでしょうか?それともみんな匂うから平気なんでしょうか?

さて今日は、そういう油臭さとは無縁の大阪っぽくないお好み焼き・鉄板焼きのお店、狸狸亭さんに来ました。広々としたきれいな店内です。

注文は、『豚玉780円』です。2時半までならご飯が付いたランチセットで700円だそうですよ。
お味は、正直云って可もなく不可もなく。
大阪に来たから、お好み焼きは期待するんですが、もはや、全国的に味が均されていて、かなりレアなお店でないと突出した美味しさはないのでしょうね。
そうか、そういう店は全身油まみれになるのは必須なのですね。うーん。

 

f:id:neilchikuwa:20170819092338j:plain

f:id:neilchikuwa:20170819092350j:plain

f:id:neilchikuwa:20170819095646j:plain

f:id:neilchikuwa:20170819092705j:plain

f:id:neilchikuwa:20170819092717j:plain