カレイの煮付け、じゃこおろし、茄子の煮浸し。天王寺「すゑひろ」

伊丹空港までのリムジンバス待ちで時間が30分あったので、すゑひろさんに来ました。

ビールの大瓶と『カレイの煮付け260円、じゃこおろし210円、茄子の煮浸し260円』を注文しました。完全に老人食です。
自分のブログを見てると大根おろしばかり注文していますね。なんだか恥ずかしいなぁ。

カレイの煮付けと茄子の煮浸しは、なんとも関西の食堂の味で、東京人には味が甘すぎます。でも、悪い感じはしないんだよなー。昔の味ですね。すごく嫌いな表現なんだけど、こういうのを「ほっこり」っていうのかしら。しかし「ほっこり」って気持ち悪い言葉だな。

EHエリックの娘に似たおばちゃんは、相変わらず元気に店内を走り回っています。この人の機関銃の様な大阪弁はすごいです。

 

f:id:neilchikuwa:20170619220910j:plain

f:id:neilchikuwa:20170619220920j:plain

f:id:neilchikuwa:20170619221215j:plain

f:id:neilchikuwa:20170619221218j:plain

f:id:neilchikuwa:20170619221223j:plain

f:id:neilchikuwa:20170619221225j:plain