ほっとする空間と、格安の泡盛とお料理が良かったです。北谷町美浜「北谷ダイニング」

ザ・ビーチタワー沖縄に泊まって3泊目。アメリカンな食事に飽きてきたので、和食&沖縄料理の北谷ダイニングさんに入店しました。アメリカンビレッジ周辺は、肉系のお店は多いのですが、和食系でゆっくり飲める店が以外と少ないんでここは貴重です。

 

f:id:neilchikuwa:20170524205317j:plainやっぱりスタートは、オリオンの生から行きます。 

 

f:id:neilchikuwa:20170524205350j:plain広くてゆっくりできる席の作りはとても良いと思います。なんとなく落ち着く空間です。

 

f:id:neilchikuwa:20170524205425j:plain500円の突き出しです。突き出しという日本特有の店側の勝手な風習ですが、今度の東京オリンピックを界に、禁止しませんか、小池さん。

 

f:id:neilchikuwa:20170524205610j:plainお料理が来ました。実はもっともっと注文しましたが、ヨッパラって途中で写真を忘れました。

 

f:id:neilchikuwa:20170524205642j:plain半分開けた窓から最高に気持ち良いトロンとした風が入ってきます。五月の沖縄です。

 

f:id:neilchikuwa:20170524205800j:plain刺身の盛り合わせは、うーんどうでしょうか?何とも言えません。ここは肉料理を注文すれば間違い無いと思います。

 

f:id:neilchikuwa:20170524205858j:plainラフテーですね。 

 

f:id:neilchikuwa:20170524205938j:plain石垣牛のハンバーグは、凄く美味しかったです。ニンニクが効いてるソースが最高じゃ。これはおすすめです。

 

f:id:neilchikuwa:20170524210000j:plain店の中はほとんどが中国人観光客。皆さんとても楽しそうです。楽しくて沢山注文しています。 

 

f:id:neilchikuwa:20170524210025j:plain泡盛は美味しいです。そしてこの店は泡盛が安い。東京では考えられない値段です。
最後に一言。ライブがもう少ししっとりしてたら良いのになと思いました。