アメリカンビレッジの中心にある店。北谷町美浜「デポズガーデン」

アメリカンビレッジで、ランチをする店を探したのですがどこも満員でして、比較的空いているデポスガーデンさんに入店しました。入口の脇にケーキ棚がありましたが、4歳児にはケーキを見せないように、大人が蟹さんになってブロックして奥に進みました。

入口脇のカウンターでスマホをいじっている女性がいたので「5人です」と言った瞬間、僕の言葉を被せるタイミングで「ちょっと待ってください」と言われました。僕たちが立っている場所の横には6人くらいが座れるテーブルが空いているんですけど。待ちました10分くらい。

女性のLINEらしきものが終わった後「そこ、どーぞ」と言われました。えっ?席が空いてんだから最初に言うべきでしょ。この瞬間温厚な僕がプチっとキレましたが抑えました。

座りました。何を食べようかな〜と、4歳児はメニューに夢中です。4歳児は和風ハンバーグです。テーブルにベルがあったので鳴らしました。5分経っても誰も来ません。店員さんはいるのですがこっちには目も向けません。4歳児の空腹は悲しみを超えて、コックリコックリ。

待ちました、馬鹿みたいに。 でも、15分経ってもオーダーを取りに来ない。この15分は本当に長い。その間何度か店員さんに声をかけましたが誰も「ちょっと待ってください」でした。

20分近く待った後、黙って店を出ました。(キレてないですよ

 

f:id:neilchikuwa:20170524162030j:plain

f:id:neilchikuwa:20170524162034j:plain

f:id:neilchikuwa:20170524162037j:plain

f:id:neilchikuwa:20170524162039j:plain

f:id:neilchikuwa:20170524162056j:plain