牛すじカレー。近鉄京都駅「麺ざんまい」

以前、麺さんまいさんでうどんを食べたくて、近鉄京都駅の駅員にタダで構内にいれてもらったことがあります。 

今日も「うどん食べたいので行っていいですか?」と近鉄の駅員に尋ねたところ「えっ?」っと驚かれ「入場券買ってください」と冷たく言われました。当たり前ですね。

注文は『牛すじカレー670円』にしました。僕にとって立ち食いで670円は大きいのですが、こう大々的に打ち出されると避けて通れない感じで注文しました。しかし出てきたカレーを見て驚きました。メニューの写真よりカレーのルーも牛すじも多いんですから。とろっとろの牛すじというより、ゴロッゴロの多量の牛すじでした。すごかった。

 

f:id:neilchikuwa:20170501161155j:plain

f:id:neilchikuwa:20170501161214j:plain

f:id:neilchikuwa:20170501161231j:plain

f:id:neilchikuwa:20170501161253j:plain