今日の昭和匠寿司。藤沢「昭和匠寿司」

お久し振りに昭和匠寿司さんに行きました。
この店は期待してはいけないのだが、期待しないで行くと凄く良かったりするのです。
今日はお宝があった。

 

f:id:neilchikuwa:20170326201117j:plain蛍烏賊があったのですよ。いつもここでは、鯵やいわしばかり食ってますが。。。

 

f:id:neilchikuwa:20170326201147j:plain蛍烏賊があったので、珍しく日本酒を頼んで。

 

f:id:neilchikuwa:20170326201154j:plain今度は、蛍烏賊をつまみでお願いしました。
この店の事を知ってる人はわかるでしょうが、蛍烏賊なんて。。。よっぽど、河岸で安かったのかな(笑)

 

f:id:neilchikuwa:20170327103229j:plainかなり酢でしめてある、酸っぱいしめさばです。でも、お美味しい。ビールに合います。

 

f:id:neilchikuwa:20170327103421j:plainサーモンも安定した美味しさですね。どこ産なんて詮索しないほうがいいですね。

 

f:id:neilchikuwa:20170326201207j:plain途中、納豆巻きで植物繊維を補給します。 

 

f:id:neilchikuwa:20170326201411j:plainちょっとエイジングされた生ゲソは、このお店でしか食べられません。ギリの感じが危険で好きだ。

 

f:id:neilchikuwa:20170326201419j:plain最後は安心の鯵です。

今日も美味しかった。ありがとうございます。