ランチうな丼。新橋「市松」

朝から猛烈にうなぎが食べたかった。食べたかったのだけどお金がない。ないというか、最近散在気味だったので800円以上の昼飯は当分食べないと決めていたのだ。
でも、うなぎは食べたい。しかし、中国産うなぎは嫌だ。どうしよう。

 

f:id:neilchikuwa:20170222145844j:plainその日は銀座で打ち合わせがあった。何軒か鰻屋の前を通ったけど、ガマンをした。匂いもかがないようにした。見ないように走った。
節約中なので、うなぎなどは絶対に食べてはいけない。間違いなく800円以内の昼飯にしなくては。出来れば500円くらいで済ましたいと思いつつ、新橋まで来たのですが。

そういえばここに安い鰻屋があったなー、と思い出す。つか、最初からここを目指して来たようなもんだけど。

 

f:id:neilchikuwa:20170222145852j:plain結局、入ってしまった。全く意志の弱い私。

 

f:id:neilchikuwa:20170222145856j:plain『ランチうな丼1400円と、中瓶650円』を注文しました。800円以内で昼を済ませなくてはならないのに、ビールも頼む馬鹿な私。2050円も使うとは自分が情けない。
でも、うなぎが食べたかったんだもん。

 

f:id:neilchikuwa:20170222145937j:plain今日のうなぎは宮崎産だそうだ。
昔、宮崎で中国産うなぎを国産として流通していた業者の事を思い出してしまった性格の悪い私です。

 

f:id:neilchikuwa:20170222150004j:plain1400円で食べられるのはありがたい美味しいうな丼でした。十分満たされました。

 

f:id:neilchikuwa:20170222150031j:plain市松さんありがとう、また来るねーー。