清湯麺。巣鴨「台湾」

巣鴨の裏道を歩いていたら、遠くから目を引くボロボロの店があった。
店の看板には台湾さんと書いてある。カオスな店内は間違いなく台湾料理店で、壁も床も中華料理のエキスが染み込んでいる。

お品書きを見ていたら『鉄玉子150円』が名物らしい。2個くらい頼んでルービーで一杯やりたかったが、1時間後に打ち合わせがあるので断念した。打ち合わせがあっても相手がおっさんなら平気で飲んじゃうんだけど、今日会う人は綺麗な若い女性なので息が臭くなるのは避けたいのです。『清湯麺700円』を注文した。

清湯麺は素晴らしい出来だった。クリアーなお汁に、もやし・チャーチュー・鉄玉子が乗っている。盛り付けもきれいだし、本当においしいなあ。再訪間違い無しである。

 

f:id:neilchikuwa:20161031121125j:plain

f:id:neilchikuwa:20161031121130j:plain

f:id:neilchikuwa:20161031121248j:plain

f:id:neilchikuwa:20161031121150j:plain

f:id:neilchikuwa:20161031121343j:plain

f:id:neilchikuwa:20161031121345j:plain

f:id:neilchikuwa:20161031121419j:plain

f:id:neilchikuwa:20161031121453j:plain

f:id:neilchikuwa:20161031121408j:plain

f:id:neilchikuwa:20161031153532j:plain