ジャージャー麺セット。川崎駅「香楽園」

川崎の香楽園さんは550円均一の格安ランチで、近隣で知らない者はいない有名店だ。ちょっと前までは500円だったんだけど。

 

f:id:neilchikuwa:20161007210851j:plain今日は『ジャージャー麺セット550円』が気になって注文した。

 

f:id:neilchikuwa:20161007210854j:plain勿論ビールも忘れないよ。うっしし。

 

f:id:neilchikuwa:20161007210905j:plain来ました、ジャージャー麺セット。
一見豪華で550円とは思えないのだが、どうなんでしょうか?細かく検証したい。
まずは、右下の思いつきで増やしたようなキャベツの千切りだけのサラダは要らないでしょう。歯の間に引っかかるだけですから。

 

f:id:neilchikuwa:20161007210916j:plainこの漬物も要らないでしょう。これを食べるのはちょっと悲しいですから。

 

f:id:neilchikuwa:20161007210911j:plainデザートです。この状態、誰かの食べ残しでしょうか?これも要らない。

 

f:id:neilchikuwa:20161007210919j:plainさて、主役のジャージャー麺、これは旨し。文句ないです。

 

f:id:neilchikuwa:20161007211041j:plain香楽園の特筆すべき点は、客層のディープさと、中国人店員の後ろ姿の色っぽさですね。後ろ姿見るだけでも550円の価値はあります。

 

f:id:neilchikuwa:20161007211021j:plainジャージャー麺には、酢をかけて味変をするのだ。

 

f:id:neilchikuwa:20161007211024j:plain炒飯はギリギリ及第点です。

 

f:id:neilchikuwa:20161007211028j:plainこの餃子には具がほとんど無い。皮餃子と呼んでいいでしょう。僕にとっては必要ありませんが、やはり餃子が一皿つくとランチセットにハクがつきますね。

 

f:id:neilchikuwa:20161007211044j:plainそうそう、ディープな客層の事です。
僕の隣の席に、間違いなくヤ*ザさんと、おそらくその女(こってり太っている)と、若い男が2人座りました。ここで、ビビってはいけません。どんな会話をするのか聞かないと。

 

f:id:neilchikuwa:20161007211049j:plain隣の4人の会話ですが、今日は俺が奢るから550円のランチで好きなものを頼め、という事でした。それと、若いふたりが「旨っ!旨っ!」を連発。
外見からかなりの無頼系を期待してたんだけど、小粒なのね。