金ちゃんヌードル。

名古屋人のお土産で、彼女が子どもの頃から食べていたという『金ちゃんヌードル 徳島製麺』を貰った。しかも箱で。。。

西日本では有名らしいのだが、売っているのは静岡県までで、神奈川県より東では売っていないんだそうだ。西日本ではソウルフード扱いらしい。関東のソウルフードペヤング焼きそばが西に売っていないのを聞いてびっくりしたけど、金ちゃんヌードルもほとんどの関東人は知らないだろう。

夜中にこういうものを食べるのは良くないと思いつつも我慢が出来ない僕は、やっぱりお湯を沸かしてしまった。カップヌードルをもっとジャンクにして海老風味を強くした感じ。

 

f:id:neilchikuwa:20160616174538j:plain

f:id:neilchikuwa:20160616174550j:plain

f:id:neilchikuwa:20160616174557j:plain

f:id:neilchikuwa:20160616174605j:plain