かにクリームコロッケ定食。錦糸町「三好弥」

f:id:neilchikuwa:20160527214210j:plain錦糸町で何を食おうかなと、お店を探していたら。

 

f:id:neilchikuwa:20160527214244j:plain洋食屋があった。三好弥さんという店。

 

f:id:neilchikuwa:20160527214249j:plainふーん、昭和40年創業ね。ちょっとアピールし過ぎな店頭。石ちゃんのまいうー的な記事を貼ってるのが個人的に好きじゃない。ここは旨いのだろうか?と店頭でしばし悩む。

 

f:id:neilchikuwa:20160527214309j:plain洋食で失敗はないだろうと入店した。

 

f:id:neilchikuwa:20160527214326j:plainおばちゃんと息子さんの二人で経営しているみたい。おばちゃんが良い感じ。

 

f:id:neilchikuwa:20160527214329j:plain『かにクリームコロッケ定食850円』を注文した。

 

f:id:neilchikuwa:20160527214336j:plain昼ビーは一生やめられない。

 

f:id:neilchikuwa:20160527214339j:plainかにクリームコロッケ定食来ました。例によってご飯は半分で注文。小鉢は冷奴。

 

f:id:neilchikuwa:20160527214343j:plain俵型ではないのね。普通のコロッケと同じ形。大きいな。手作り感は十分。

 

f:id:neilchikuwa:20160527214352j:plainまず、二つに割る。ころもがカリッとしている。サクッというよりカリッって感じ。コロッケの中身はクリームというより普通のコロッケに近いどっさりした感じ。好みは分かれると思う。

 

f:id:neilchikuwa:20160527214355j:plain僕は普通のソースの方がさっぱりして合うと思った。ウスターソースだったらもっといいかも。

 

f:id:neilchikuwa:20160527214400j:plain初夏の土曜日に、洋食とビールはなかなかだった。

いつも柔かな男になりたいなあ。