ステーキ重御膳、ラフテー、島蛸の造り。国頭郡読谷村・ホテル日航アリビラ「佐和」

その夜、僕たちはいつもの佐和さんに行った。アリビラ初日はいつもここなのだ。
佐和では春休み最後の数日間を沖縄で過ごす多くの家族が食事をしていた。三世代で来ている家族が多いのがアリビラの特徴だ。大概明るく品の良い方達で素敵な老人が多い。佐和にも多くのそんな老夫婦がいて穏やかな雰囲気がとても良かった。

僕たちは『ステーキ重御膳5500円・ラフテー1300円・島蛸の造り1100円・その他小鉢など』などを注文して二人で分けた。酒は勿論泡盛だ。疑心暗鬼だったステーキ重御膳が実はかなりしっかり丁寧に作ってあって嬉しかった。お勘定は泡盛をかなり飲んで13000円くらいだった。

 

f:id:neilchikuwa:20160601112352j:plain

f:id:neilchikuwa:20160601112400j:plain

f:id:neilchikuwa:20160601112358j:plain

f:id:neilchikuwa:20160601112414j:plain

f:id:neilchikuwa:20160601112422j:plain

f:id:neilchikuwa:20160601112436j:plain

f:id:neilchikuwa:20160601112437j:plain

f:id:neilchikuwa:20160601112448j:plain