ラーメン。刈谷ハイウェイオアシス「ラーメン横綱」

東名高速のSAでは刈谷が一番好きだ。次に、CoCo壱番屋吉野家蕎麦がある足柄かな。
刈谷はずいぶんきれいになったんだね。以前の方が好きだけど、まぁいいや。椅子が多くなって使いやすくなったね。

ここに来たからには、ラーメン横綱さんに行きたい。屋台から始まったという京都風のラーメンは、企画して作られたコンサル味ではないのが東名においては貴重だ。客の行列や店員さんのエネルギッシュな動きもNEXCOが作った世界に比べて、人間味があって長く運転して疲れた脳を癒してくれる。
僕は『ラーメン650円』を注文した。ネギは絶対乗せます。半分食べたら、味変で旨味唐辛子を乗せて辛くしてまたネギを沢山乗せるのです。

 

f:id:neilchikuwa:20160526234437j:plain

f:id:neilchikuwa:20160526234404j:plain

f:id:neilchikuwa:20160526234836j:plain

f:id:neilchikuwa:20160526234507j:plain

f:id:neilchikuwa:20160526234539j:plain

f:id:neilchikuwa:20160526234551j:plain

f:id:neilchikuwa:20160526234657j:plain

f:id:neilchikuwa:20160526234550j:plain