白子ポン酢、舞茸の天ぷら、チーズの天ぷら、ちくわの天ぷら。鶴橋「てんてん」

鶴橋は焼肉の聖地なんですか?僕はそうは思わないけど焼肉屋は多いですね。そういう鶴橋で異彩を放っているのがてんてんさんだ。

 

f:id:neilchikuwa:20160412130905j:plainてんてんが何が異彩かって周り全部焼肉屋なのにこの店だけ売りが魚なのだ。焼肉を一切無視するキッパリした姿勢にこの店は何かがあると睨んだ僕は入店した。

 

f:id:neilchikuwa:20160412130913j:plain以外と安い。

 

f:id:neilchikuwa:20160412131016j:plain鶴橋とは思えない。魚中心の本日のおすすめメニュー。

 

f:id:neilchikuwa:20160412131030j:plain突き出しはひじきの煮たのでした。

 

f:id:neilchikuwa:20160412131048j:plain本日おすすめの『白子ポン酢850円』。器全体が暖かい。白子もアツアツトロトロでハフハフで旨い。仕事が丁寧だね。盛り付けもきれいだ。

 

f:id:neilchikuwa:20160412131102j:plain美味しい白子ポン酢だった。

 

f:id:neilchikuwa:20160412131117j:plainこの気持ち悪い絵は一体なんだなんだ?と思っていたらすぐ横にナガブチさんのサインと生楽譜があった。って事はたぶんこの絵はナガブチさんの作なんだよね。気持ち悪い文句だな、あ、いや、素敵な絵です。

 

f:id:neilchikuwa:20160412131112j:plain黄色いハマーがナガブチさんの愛車だってことは僕も知っていた。大げさな車だな、いや、素敵です。

 

f:id:neilchikuwa:20160412131125j:plain舞茸の天ぷら、チーズの天ぷら、ちくわの天ぷら。

 

f:id:neilchikuwa:20160412131137j:plainてんてんさん頑張ってね。