ちび牛丼100円がめちゃめちゃ旨い蕎麦屋。藤沢「新月」

新月さんは、藤沢駅からバス乗り場に行く地下道の、ビッグカメラの前を右に曲がった場所にある立ち食い蕎麦屋だ。その場所には僕が愛してやまない昭和匠寿司や、どうも納得しない立ち飲み屋・彩り酒場というのがあり、その奥にひっそりと佇んでいるのだ。

f:id:neilchikuwa:20160313213400j:plain家族経営みたいで、若い息子が頑張っている姿は微笑ましい。奥さんは今はおばさんだけど、きっと昭和の頃はファラ・フォーセットみたいだったと思う。旦那さんは今はおっさんだけど、きっと昭和の頃はビヨン・ボルグみたいだったと思う。
蕎麦を食べたらそんな気がした。多分間違っていないと思う。

f:id:neilchikuwa:20160313213312j:plain『月見天ぷらそば370円と、ちび牛丼100円』をネギ増量20円で注文。対応がとても親切だ。

f:id:neilchikuwa:20160313213314j:plain一口食べたちび牛丼、えめちゃ旨いじゃん。なんでこんなに美味しいのだろう。

f:id:neilchikuwa:20160313213307j:plainちょっとボソッとした独特な麺なんですよ。これは好き嫌いあるかも。

f:id:neilchikuwa:20160313213322j:plainしかし、こんな場所は地元民しか来ないすっな。

f:id:neilchikuwa:20160313213318j:plainちび牛丼という発想はいいよね。蕎麦と一緒にちょっと一口ご飯ものを食べたい時ってあるじゃん。でも、ミニでは多い場合がある。その下のちびっていう発想がいいなあ。
脇役としては最高のちびですな。

f:id:neilchikuwa:20160313213352j:plain卵がお汁の温度でいい感じに固くなってきたよ。

f:id:neilchikuwa:20160313213355j:plainうーん、これは旨い。

f:id:neilchikuwa:20160313213358j:plainまた来なくちゃね。