立ち飲み。奈良「まついし」

自分の人生で奈良県に来るなんて思ってもいなかったが、空気の澄んだ良い場所なんだね。

まついしさんを訪問した。ドアを開けたら店内おっさんばかりでギョッとした。うわー、店内煙草ケムリもうもうだ。とりあえず奥に進みカウンターに陣取った。陣取るって大げさな日本語だな。この店基本的にフリーダム。自由だ〜。どういう行動をしてもいいみたい。棚の缶詰を勝手に食ってもいいし、その缶詰を隣の人と食ってもいいし、ツマミを注文しなくてもいいみたい。それをすべて仕切るのは、ロックなニイちゃんだ。この人の人さばきは天才だ。 奈良のおっちゃんたち数人と、同時に話してる。まついしさんの魅力は、ロックなニイちゃんにあると思う。良き店です。

 

f:id:neilchikuwa:20151030194400j:plain

f:id:neilchikuwa:20151030194412j:plain

f:id:neilchikuwa:20151030194417j:plain

f:id:neilchikuwa:20151030194605j:plain

f:id:neilchikuwa:20151030194633j:plain

f:id:neilchikuwa:20151030194912j:plain

f:id:neilchikuwa:20151030194746j:plain

f:id:neilchikuwa:20151030194758j:plain