竹丼。奈良「川はら」

東大寺大仏にはびっくりしなぁ、もう!

あの人、日本史上最強の格闘技家じゃない?ガンダムも負けるね。頭のパンチもねじねじで超迫力だし、あのデカイ顔でガンつけられたらちびるよね。ケンカしても体が銅製だからコチョコチョ技が使えないよね。もしあの人が中学生だったら日本最強の中坊だけど、体がでかすぎて校舎に入れないよね。授業に出れないじゃん。手の平もデカイ!僕は日本史上最強の格闘技ワザは、北の湖の張り手だと言って絶対に譲らないが、大仏が張り手したら、強烈だろうね。東京タワーも壊せるんじゃない?火花散りそう!

川はらさんは、奈良において関東風の鰻を食べさせる人気の店らしい。さすが、店頭の暖簾に品があるね。名店の予感がする外観だ。

 

f:id:neilchikuwa:20150916213614j:plain

f:id:neilchikuwa:20150916213630j:plain店頭で焼いている姿を見る事ができる。

 

f:id:neilchikuwa:20150916213705j:plain鰻屋らしくない、甘味処の様なインテリア。やはり違和感を感じるが、入ってしまったので帰るわけにいかない。

 

f:id:neilchikuwa:20150916213752j:plainカウンター席に案内される。カウンター席でも問題ないが、この店全体の雰囲気がなんとも軽い。テーブルの間隔も狭くて隣の話はまる聞こえだろう。鰻屋は、最低でも一人2500円は使う。平均すれば、飲み物も含めて4000円くらいだろう。何が悲しくて、こんな民芸カフェみたいな店内で鰻を食わなければならないのか。

 

f:id:neilchikuwa:20150916213821j:plain接客はとても感じがいい。

 

f:id:neilchikuwa:20150916213848j:plainお店の雰囲気にちょっと引いたので、松丼2580円をやめて、竹丼1970円を注文した。

そして、さほどお腹が減っていないので、ご飯を軽めにしてもらった。

 

f:id:neilchikuwa:20150916213835j:plain

f:id:neilchikuwa:20150916213942j:plain来ました。いちいちうるさくてごめんね。でも、まず、この余計なフルーツが気に入らない。鰻丼に、pineapple〜(ネイティブ発音で!)をつける神経がわからん。

 

f:id:neilchikuwa:20150916214209j:plain蓋を開けて、目を疑う。ご飯軽めにお願いします、って言ったのは僕だけど。三口分にしてください、とは言わなかったはずだ。画像では分かりづらいが、セブンイレブンのおにぎり一つ分のご飯の量だった。

 

f:id:neilchikuwa:20150916214229j:plain

f:id:neilchikuwa:20150916214239j:plain

一口食べた画像。僕は本当にこの竹丼を三口で食った。時間にして1分。笑っちゃう。

川はらの鰻は、オーソドックスで嫌味がなく美味しいと思う。しかし、僕が行く店ではなかったみたいだ。