担々麺半チャーハンセット。銀座「台菜酒房 金魚」

f:id:neilchikuwa:20150818161548j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818161556j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818161605j:plain

銀座メルサは、落ち着いた客層でランチの穴場だ。観光客は皆無で、昔からのメルサファンの上品な女性や、銀座勤務の方が普段よりちょっとお高いランチをするのに最適な場所。お高いといっても、リーズナブルだ。1500円前後でゆっくり食事ができるのだ。

金魚さんに入店して、担々麺と半チャーハンのセット1100円を注文しました。4人がけの席を独占できるのもメルサならではですね。

担々麺は胡麻が大量に入っていて、胡麻のざらつき感がとてもいい。胡麻を取ったーという気分にさせてくれる。半チャーハンは2/3チャーハンといった量でズシリとくるわよ。さっぱり上品な美味しいチャーハンだったわ。

 

f:id:neilchikuwa:20150818161647j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818161700j:plain

f:id:neilchikuwa:20150818161653j:plain