牛蒡天ぷらのもり蕎麦。虎ノ門「大坂屋 砂場」

午後の予定もないし、あんまりにも暑いのでランチにビールを飲みたくなった。医師からは明日まで禁酒命令があるのだが。まぁいいか。そして、ビールときたら天もりが食いたくなった。天もりだったら、大坂屋砂場さんでしょう。

もう午後2時なので客はまばらだ。おっ、自分の一番好きな席が空いてたよ。うれしいなっ。さっそく『牛蒡天ぷらのもり蕎麦1150円・ビール700円』を注文。ビールはアサヒとキリンのみ。僕はサッポロ派なんだけど。まぁいいか。牛蒡の天ぷらの切れがすごい。カリカリサクサク。文句無く旨い。おそばの緩さ加減は昔と変わらないけど、これはこれで好きだ。最後の蕎麦湯がまだ良いんだよね。

 

f:id:neilchikuwa:20150810210155j:plain

f:id:neilchikuwa:20150810210203j:plain

f:id:neilchikuwa:20150810210225j:plain

f:id:neilchikuwa:20150810210242j:plain

f:id:neilchikuwa:20150810210300j:plain

f:id:neilchikuwa:20150810210308j:plain

f:id:neilchikuwa:20150810210315j:plain

f:id:neilchikuwa:20150810210322j:plain