ランチのレッドカレーセット。藤沢「ゲンキョウワン」

f:id:neilchikuwa:20200117163737j:plain初めて入ったゲンキョウワンさん。
僕は知らなかったのですが、食べログの評判は良いんですね。

 

f:id:neilchikuwa:20200117163758j:plain結論から言わせていただくと、ここは美味しい店だと思います。値段の手頃さ、お味、店内の不思議なインテリア感が一緒くたになって、藤沢でタイ料理ならココだよね的な引力があると思います。
ある一点を除いては。

 

f:id:neilchikuwa:20200117163814j:plainランチのレッドカレーセット880円。
じゃがいもと鶏のレッドカレーに、ニンニクスープ(職場ではブーイングっぽい)とサラダが付いています。確かソフトドリンクもセットになるみたいだけど僕にはわかりません。

 

f:id:neilchikuwa:20200117163829j:plain美味しいカレーですね。食べログのカキコミでは、現地の味みたいな表現がされているけれど、スパイスは引き算されている様な気がします。現地の味より柔らかい感じ。微妙に和に近い味がするんです。

 

f:id:neilchikuwa:20200117163843j:plainしかし、どうも引っかかるのが、店主らしきおじさん(70代でしょう)の存在。

接客のノウハウが全くなってないし、服装もダウンベストにジーンズでエプロンもしていない。自分はまだ若いと思っている団塊世代自己中の典型の人。食事中ウロウロされるので、気になって仕方ないのです。

みんな気にならないのかな?うーーん。。。