暖かいきつねうどん。池袋・西武百貨店「かるかや」

f:id:neilchikuwa:20191217120801j:plain最近やっと気温が締まって冬らしくなって来まして、暖かいうどんが美味しいですね。
池袋でうどんといえば、西武百貨店屋上のかるかやさんです。

 

f:id:neilchikuwa:20191217120820j:plainきつねうどん450円に、揚げ玉50円トッピングです。関西の人はビックリですが、東京では揚げ玉にお金がかかるんですよ。この揚げ玉は美味しいので必ず入れなくてはなりません。

きつねと揚げ玉(たぬき)で、むじなうどんが完成。

 

f:id:neilchikuwa:20191217120846j:plainきつねとたぬきの化かし合いで、同じ穴のむじなというわけです。

 

f:id:neilchikuwa:20191217120907j:plain揚げ玉の油が溶け出し、うどんに絡んでくるともぅ最高。揚げ玉が溶けたお汁をズルズルと啜って缶ビール500円をグビリ。このシアワセ世界中の人に味わってもらいたいと思います。

1000円札一枚で最高のグルメ。