旨みそば。茅ヶ崎「ラー麺屋 花」

f:id:neilchikuwa:20191216174014j:plain来年は子年。でも僕はネズミが大嫌いなんです。
20年前、目黒の名画座の暗闇でネズミを踏んで噛まれてからネズミが怖い。

さて今日は、前から気になっていた茅ヶ崎・小和田のラー麺屋 花さんに突入しました。
客は常連っぽいおじいさん一人。変な帽子かぶってます。何者?

 

f:id:neilchikuwa:20191216174042j:plain旨みそば820円を注文しました。要するに野菜炒めが乗ってるラーメンですが、途中で箸が止まりました。
それは、この麺が不味いからじゃなく、常連客と店主の会話を聞いてしまったからなんです。

 

f:id:neilchikuwa:20191216174112j:plain常連客のおじいさん、とに角声がでかい。
で、フクロウを飼っているらしいんですね。猛禽類のフクロウですね。この段階で相当変わり者ですが、フクロウの餌が冷凍のハツカネズミらしいんです。で、フクロウが餌を食べる様子をものすごく具体的に話し始めたんです。

僕にとってはテロです。完全に食欲が止まり、半分残して帰りました。