うまい!ラーメン。京都駅「さいか亭」

京都は半年ぶりですが、京都タワーの地下にフードコートが出来たりして随分変わりましたね〜。

 

f:id:neilchikuwa:20190927212959j:plain京都タワービル一階の、さいか亭さんに行きました。
確かここ、以前はラーメン中心の大衆中華でした。飲んだシメに何度か行きましたが、店名がさいか亭かは覚えていません。お店の雰囲気も変わってしまって、同じお店かどうかわかりません。

 

f:id:neilchikuwa:20190927213025j:plainラーメン680円を注文。うまいです。関西特有のラーメンですね。

しっかし、白人旅行者が多い。酔い方が半端ないです。何なんだ?この状態。酔った獣達に囲まれてる感じ。

f:id:neilchikuwa:20190927213043j:plain麺は細麺。コシがありシコシコと美味しいです。関西ではちょっと珍しい東京風の麺ですね。そして細いもやしは、西日本特有のものです。
 

f:id:neilchikuwa:20190927213104j:plain白人達の酔いがホント半端ないです。でも聞こえてくる会話でわかりました。ラグビー観戦の旅行者なんですね。数日後に神戸で観戦する人たちみたいです。

 

f:id:neilchikuwa:20190927213123j:plainイギリス人とアメリカ人のおっさん達、スクランブル交差点の日本のガキとそんなに変わらないじゃん。