銀だら西京漬け定食。目黒「九重」

 

f:id:neilchikuwa:20190820201529j:plain白金台在住ですが、地元でランチをしたことはあまりないのですが、目黒駅前の九重さんで銀だら西京漬け定食1300円をいただきました。僕には高級です。

 

f:id:neilchikuwa:20190820201550j:plain休日という言い訳で、ビールも飲みます。

 

f:id:neilchikuwa:20190820201624j:plainまずは、この二つが来ます。
筍と小松菜のサッと煮とお漬物。真面目ですね。

 

f:id:neilchikuwa:20190820201725j:plain約15分かけてじっくり焼いた銀ダラ西京漬けが来ました。ビールを飲んでいるので、ご飯は少し遅く出ました。そういう、ご主人の心遣いが素晴らしい。

女将さんのラフな対応と、ご主人の丁寧さの対比が、ドラマを観てるみたいです。詳しくは、どーーぞ来店してね。面白いから。

 

f:id:neilchikuwa:20190820201650j:plain全体感はこんな感じ。

昼メシとしては最高峰だと思います。これ以上、何を望むのか。もし贅沢を言えば、納豆半パックあればより最高かも。

ビールがあるので、ご飯半分にしてもらいましたが爆盛り可能です。

 

f:id:neilchikuwa:20190820201804j:plain銀ダラの厚みは3cm以上はあります。
ウッと声が出る位の美味さです。特に右側の端っこが素晴らしい。鰻の美味さを超えています。

 

f:id:neilchikuwa:20190820201501j:plain目黒駅から白金方面。
毎日見ているこの風景も数年後にはガラッと変わるかも、という噂がチラホラです。そろそろ湘南に全てを移動しようと思っています。