冷たいちくわそば。渋谷「本家 しぶそば」

冒頭から言わせていただきますが、昔からJR渋谷駅の駅員の態度が悪いです。国鉄時代はもっと酷かったけど。

訳の分からない質問をする外人が多い、夜は皆んな酔ってる、若い子達のパワーにゲンナリ、その他色々渋谷駅勤務はストレスが溜まるのは分からなくもないですが、それを差し引いても態度が悪い。

あえて語りませんが、今日簡単な質問をした時の駅員の態度が酷かった。国鉄時代と同じでした。

 

f:id:neilchikuwa:20190815163614j:plain相当頭に来ましたが「キレた中年おじさん」と思われたくないので我慢しました。

改札を出て、本家しぶそばさんに寄りました。注文は、冷たいちくわそば500円です。

 

f:id:neilchikuwa:20190815163638j:plainこのちくわ2本で、あの駅員を殴ってやろうと思いましたが、思い止まりました。

 

f:id:neilchikuwa:20190815163706j:plainしぶそばさん、大人気です。

注文を受けるお姉さんの厨房に送る声調子が最高です。「冷たいちくわそば〜。冷たいちくわそば〜」と独特の声を出すんです。これは隠れた渋谷名物ですね。

 

f:id:neilchikuwa:20190815163735j:plain美味しかったです。
しぶそばは、渋谷最高の立ちそばですね。