にしん棒、卵焼き、穴子天ぷら。平塚「相州」

f:id:neilchikuwa:20190731160747j:plain

友達が蕎麦を食べたいと言うので、平塚の相州さんに行きました。そいつアメリカ人で、いつも憂鬱で愚痴が多い人。

f:id:neilchikuwa:20190731161052j:plain今夜は蕎麦より飲み中心です。お酒は、ビール→蕎麦湯割り→日本酒という流れで。

突き出しはピーマンの炒め煮でした。そばつゆで煮ているんでしょうね。シャキシャキと美味いです。

 

f:id:neilchikuwa:20190731160840j:plainにしん棒煮550円。

愚痴が多いアメリカ人ですがモグモグよく食べます。性格暗いのに食欲は旺盛です。料理が出た瞬間に手を出すので写真を撮るタイミングを逃します。しかも真ん中から食いやがった。

 

f:id:neilchikuwa:20190731161129j:plain相州さんの、焼酎蕎麦湯割りは美味しいです。蕎麦湯が美味しいからでしょうね。

 

f:id:neilchikuwa:20190731160812j:plainそして熱燗に移行。アメリカ人は日本に来た時は熱燗「ヘイト!」でしたが、今は夏でも燗が美味いと言います。

 

f:id:neilchikuwa:20190731160903j:plain卵焼き 650円。

アメリカ人、愚痴が多いです。郵便ポストが赤いのも、電信柱が細長いのも、全て憂鬱の対象になるらしいのです。ちなみにミネソタ大学の体操部出身です。ウケる(笑)。

 

f:id:neilchikuwa:20190731160952j:plain穴子天ぷら 745円。

アメリカ人、さすがに英語の発音は良いです。あれれ、またも先を越されました。愚痴の多いアメリカ人のモグモグワールドは続くのです。