豚肉とにんにくの茎炒め定食。小田原「氷花餃子」

かなり評判の氷花餃子さんです。

 

f:id:neilchikuwa:20190807210720j:plain初めて来訪。豚肉とにんにくの茎炒め定食730円を注文しました。
氷花餃子も注文しようか迷いましたが、定食には一個付いているのでそれで良いかなと思いました。

 

f:id:neilchikuwa:20190807210745j:plain安いですが特にこれといって。。。という感じの定食です。
お味も特筆すべき事はありません。不味くはないのですが、良く言えば安定感ありですが、まぁ普通という感じでした。

 

f:id:neilchikuwa:20190807210802j:plainそれより、中国人のコックさんの雑な振る舞いがとても気になりましたので、再訪は無いかなと思っていました。

 

f:id:neilchikuwa:20190807210812j:plainしかし、一個の氷花餃子を食べて、僕の気持ちは激変しました。氷花餃子美味しいです。皮の横のアミアミのパリパリ感と、餡のジューシー感の対比は素晴らしいです。この餃子、本当に美味しいです。

小田原は、駅の近くに最悪の海鮮屋や干物屋が何軒かありますが、そんな所行くなら氷花餃子さんの方が絶対に良いと思います。