小松菜枝豆天そば。藤沢「大船軒」

藤沢駅東海道線ホームの大船軒さん。

 

f:id:neilchikuwa:20190802214515j:plain最近ホームの駅そばが減っていますね。

駅そばは、電車が来ても余裕で食べ続け、発車メロディが鳴り終わる瞬間に店を出て(口の中お蕎麦でいっぱい)、電車に駆け込む直前にドアが閉まるという悲しみが、人生を深くするんですが。
そして残りを食べようと店に戻った瞬間、丼を片付けられてしまう悲しみが、人を優しくさせるんだと思います。

 

f:id:neilchikuwa:20190802180558j:plain小松菜枝豆天そば450円をいただきました。ちょっと酸味のある黒いお汁が大船軒さんの特徴です。

 

f:id:neilchikuwa:20190802195745j:plain小松菜枝豆天、ささっと崩れますね。崩れ具合が絶妙です。

しかしこの店、暑いですなー。

 

f:id:neilchikuwa:20190802180531j:plain暑い暑いと思ったら当たり前だよ。茹で釜の真ん前で、食べていたのでした。
ここだけカウンターが空いていたので、ラッキーと思ったけど辛いです。ふーー。