ミニカーも実車も、小さいクルマが好きなのです。NOREV 「マツダキャロル360 マツダファミリア800」

25年乗っている325iAツーリングがもう寿命みたいで、ディーラーの営業君が申し訳なさそうに、そろそろかもですと言っていました。本格大修理をするか、クルマを替えるか。本格的な修理となると、エンジンを下ろして塗装もするので国産のコンパクトカーが買えそうな金額です。

 

f:id:neilchikuwa:20190801121954j:plainしかし国産で欲しいクルマが無いのです。
リッター25k走るハイブリッドなんて、僕の運転感覚には存在しません。

 

f:id:neilchikuwa:20190801122017j:plainなんて事を考え酒を飲んでいたら、このミニカーを出しちゃいました。NOREVの1/43、マツダのキャロル360とファミリア800。

60年代の車の可愛らしさは異常ですね。そしてこの手作りのミニカーの素晴らしさ。

 

f:id:neilchikuwa:20190801122042j:plainBMWの修理より、ファミリア800の良いのを探して完全レストアも良いかなと思ったのが夜中の2時頃。

朝、自分を戒めました。クルマも女性も気難しいのには懲り懲りなのに、そっちに行っちゃう自分に駄目出しです。

僕は小さいクルマが好きなんですが、良いクルマを忘れていました。
軽トラです。