生しらす。平塚「魚忠」

数年前から週末湘南に通うようになって、平塚に魚忠さんという魚屋があることを聞きました。売られている魚が素晴らしい事も知りました。場所は知らないんですが。

f:id:neilchikuwa:20190723194956j:plain今日は、知り合いのおじさんから、魚忠さんの生しらすをいただいたのです。

 

f:id:neilchikuwa:20190723195240j:plain新聞で包んで、保冷剤を乗せて、もう一度新聞で包んで、大切に目黒まで待ち帰りました。一見少ないように思いますが、4人くらいでも満足する量です。

 

f:id:neilchikuwa:20190723195306j:plain実物はもっと白くて透明です。

この味を、どう言ったらいいのか、、、。かなりガツンときます。美味しいのは勿論ですが、濃いですね。命を食べてる感じがします。