豚足。茹で豚。御幸通り商店街(桃谷)「サンコー食品」

僕は豚足が苦手です。苦手というか食べられません。何度も挑戦しましたが、微妙な匂いがどうも鼻から離れないのです。同じ様に沖縄の山羊も苦手です。

サンコー食品さんに朝行くとすごいですよ。塩茹でされた豚足さんが山積みです。山積みの豚足を見ると、ちょっと複雑な感情になりました。

豚足より茹で豚の方が僕はオススメです。脂が多い部分と、脂が少ない部分と選べます。適当にお店の人が選んでくれるけど、せっかくなら脂の多い方が味が深いと思います。一緒にタレも買って、近くのキムチ屋さんでキムチを買って、家でサムギョプサルを作ると最高です。

御幸通り商店街では、もう一軒豚足屋さんがあります。店名忘れましたがそちらの方が地元密着的な感じで、ほとんどの会話が日本語ではありません。でも初心者はサンコー食品さんの方がいいかもしれませんね。何しろお店の女性がとても豚足チックのルックスで可愛いのです。

 

f:id:neilchikuwa:20190712195511j:plain

f:id:neilchikuwa:20190712195701j:plain

f:id:neilchikuwa:20190712195729j:plain

f:id:neilchikuwa:20190712195752j:plain