やっぱり、エンパイアビルが好きなんです。ニューヨーク「エンパイア・ステート・ビル」

約35年前初めてNYに行った航空会社は、今は無きコンチネンタルでした。
LAとデンバーで乗り換えラガーディアに着いた時、飛行機の窓から初めてエンパイア・ステート・ビルを見ました。子どもの頃からテレビや映画で見ていたエンパイアビルに感動しました。

NYには家族がいるので数え切れないくらい行っていますが、今でもJFKからタクシーに乗りイースト・リバーの手前からニョキッとしたエンパイアビルを見ると体が高揚します。

やっぱりエンパイアビルがすごく好きなんです。

このビルは色んな表情がありますね。
この時は、横からエンパイアビルを撮りました。ニョキッと感が無い立派じゃないエンパイアビルも好きなんです。
カメラは、SONY RX100M5Aです。

 

f:id:neilchikuwa:20190426203100j:plain