かき揚げ天玉そば。熱海「爽亭」

 

f:id:neilchikuwa:20190615150742j:plain

平日の昼、品川からガラガラの東海道線に乗って熱海まで来ました。
伊豆急のホームにある爽亭さんでお蕎麦をいただきました。このホームは以前美味しい駅そばがあったのですが、大手資本系に変わりましたね。

 

f:id:neilchikuwa:20190615150801j:plainかき揚げ天玉そば500円。
平たいかき揚げでした。
薄いからよくお汁を吸います。「平成トランポリン型」と業界で呼ばれてるタイプです。お汁のお味も良いし、駅そば的には完成形だと思います。

 

f:id:neilchikuwa:20190615150817j:plainトランポリンが、お汁を吸ってクタクタになった頃、おもむろに卵を割ってズルーといただきます。
この瞬間は、誰がなんと言おうとズルーズルーと食っちゃう親父の勝ちです!あー旨い。

 

f:id:neilchikuwa:20190615150836j:plainお蕎麦を食べていたら、伊豆急に乗り遅れました。
平日は観光客が少ないので、踊り子に乗るより各駅で行く方が、伊豆のしみじみ感を味わえますね。