東京ラーメン、麻婆春雨丼。東海大学前「味の味噌一」

東京への帰りに小田原厚木道路を平塚で降りた。味の味噌一さんを思い出したからだ。
半年ぶりに入店。
相変わらず、女性店員のキップが良い。気合いの入り方がすごい。接客が極上。

 

f:id:neilchikuwa:20190604220928j:plain冷たい水。
水一杯の事なのに、ここまですり切りで注いでくれるのが、こちらの女性店員の気合なのだ。

 

f:id:neilchikuwa:20190604221034j:plain東京ラーメン小610円。
スッキリ薄味、透明スープの細麺ラーメン。鶏ガラ・煮干しとはちょっと違うゾーン。確実に美味しい。
スープがぬるいのが意図的なのかよくわからないけど、ぬるいスープも悪くなかった。ナルトも飾りでなく、味のしっかりしたものを使っている。

 

f:id:neilchikuwa:20190604221011j:plain日替わりご飯小250円。
麻婆春雨丼。ピリ辛マーボー味で美味しい。ツルツルの春雨が食べやすくてどんどん入っていく。
味が濃いので、淡麗の東京ラーメンと合わせて正解だった。

RICOH GR3

 

neilchikuwa.hatenablog.com