パイコー飯。横浜中華街「山東」

 

f:id:neilchikuwa:20190305164718j:plain 横浜中華街の名店、山東さんでランチしました。

山東さん、あの政党支持なのですか。ま、いいか。

f:id:neilchikuwa:20190305164757j:plainパイコー飯800円とビール大瓶600円を注文しました。

f:id:neilchikuwa:20190305164844j:plainパイコー飯はご飯少なめで注文。でも何か予感が。

f:id:neilchikuwa:20190305164922j:plainやっぱりそうだよ。何じゃこれ。僕の下手くそな写真ではわかりませんが、ご飯量推定2合です。ほんとですよ。

ご飯少な目って言ったのに、何でこんなに盛るかなー。爆盛りじゃんこれ。

 

f:id:neilchikuwa:20190305165019j:plainパイコーは、外側サックサックで肉は柔らかい。こりゃ、美味しい。小松菜も高温でさっぱり炒められています。

でもご飯が多すぎます。普通の人には完食は無理でしょう。

 

f:id:neilchikuwa:20190305165030j:plain水餃子用のタレで味変しますが。

f:id:neilchikuwa:20190305165107j:plain食べても食べても、減らないのです。2/3まで進みましたが、まだご飯一合以上残っています。

f:id:neilchikuwa:20190305165136j:plainこの店、客に美人が多いのは何故だろう。

美女は大食いなのか?