蒲焼上。砂町銀座「うなくり5」

砂町銀座商店街の入り口にテイクアウト専門の鰻屋さんがあります。

うなくり5さんという店名ですが、「5」をゴと読むのか、ファイブと読むのかわかりません。できればファイブであって欲しいような気がします。
美大生のような(単なる僕のイメージです)女性が鰻を焼いています。女性が鰻を焼く姿はこんなにもセクシーかと思いました。

安いですね。 蒲焼の上でさえ1750円です。肝焼き300円は何本買っても良いそうです。太っ腹です。僕は蒲焼の上を2枚と、肝焼きを五本買いました。これで5000円。

肝焼きを五本買ったのは、醤油とみりんと山椒の粒で煮詰めて佃煮にしようと思ったからです。
素晴らしく旨しでした。

 

f:id:neilchikuwa:20181118123132j:plain

f:id:neilchikuwa:20181118123146j:plain

f:id:neilchikuwa:20181118123156j:plain

f:id:neilchikuwa:20181118123210j:plain