穴子キュウリ、串カツ。天王寺「半田屋」

一年ぶりに、天王寺アベ地下の半田屋さんに行ってみた。

ここは朝から朝までやっている酒飲みにとっては理想的な店。何しろ寝る以外は人生をここで過ごす人がいるくらいだから。そういう人達が酎ハイ一杯で3時間居ても店の人は文句は言わない。

まずは半田屋名物の穴子キュウリから。

次に串カツ。こんにゃく・玉ねぎ・うずらの卵。洗ったキャベツ付き。こんにゃくの串揚げは旨いなぁ。相変わらずキレのある揚げ技だ。

最後に、保冷ケースのトマトが美味しそうだったので、メニューにないトマトスライスもお願いした。トマトスライスは、おばちゃんが気合入れてスライスし過ぎちゃった感があり。。。
「包丁の宣伝か!」と心の中で突っ込みを入れた。

 

f:id:neilchikuwa:20181030220146j:plain

f:id:neilchikuwa:20181030220205j:plain

f:id:neilchikuwa:20181030220228j:plain

f:id:neilchikuwa:20181030220234j:plain

f:id:neilchikuwa:20181030220305j:plain

f:id:neilchikuwa:20181030220315j:plain

f:id:neilchikuwa:20181030220225j:plain