生そうめん。小山「きそば」

毎日暑いですが、お元気ですか?
暑さ寒さも口に出すからであって、黙っていればそれほど暑くはありません。でも黙っていれば涼しいのかというとそうでもなく、難しいものですな。

今日は、小山のきそばさんに涼を求めて行きました。こちらの『冷やし生そうめん370円』が絶品なんです。

乾麺でない打ち立て(伸ばしたて?)のそうめんは、美味すぎますなぁ。腰が強くて、僕の前歯の隙間に入ったまま頑として動きません。
天ぷらなどをトッピングしようかと思いましたが、生そうめんの素晴らしきワールドには邪魔だと思いました。

もしかしたら、僕が今年食べたものの中でナンバーワンかもです。

 

f:id:neilchikuwa:20180815194613j:plain

f:id:neilchikuwa:20180815194707j:plain

f:id:neilchikuwa:20180815194718j:plain

f:id:neilchikuwa:20180815194740j:plain

f:id:neilchikuwa:20180815194805j:plain

f:id:neilchikuwa:20180815194822j:plain

f:id:neilchikuwa:20180815194841j:plain