めかぶ蕎麦。小田原「箱根そば」

一般的なサラリーマンのおこづかいって、いくらなんでしょうか?1日1000円くらい?1000円貰えば良いほうですかね。

昔の同僚の菊地君は、マジに1日100円(昼は妻手製のノリ弁)(昨日の夕刊は持って来ても可/朝刊は妻がゆっくり読む)でした。
菊地君にはよく酒をおごりましたが、威風堂々とおごられていました。持ちネタとして「1日100円」というのがあるので、みんながおごってくれるのですね。いつも堂々と人の金で飲んでました。才能だと思います。

そんな感じのサラリーマンが多い夜の箱根そばです。

僕はめかぶ蕎麦を注文しました。
めかぶ・わかめ・山芋とろろ・温泉卵・揚げ玉と具が豊富。ネリネリスラスラ系の宝庫です。

 

f:id:neilchikuwa:20180426202052j:plain

f:id:neilchikuwa:20180426202126j:plain

f:id:neilchikuwa:20180426202146j:plain