「ボクの、旅の記憶」ニール・ちくわ

退屈な話を聞いてくれてありがとう。

GWも終番です。超暇な人におすすめな場所。伊勢原「柏木牧場」

東京・神奈川に住んでるあなたが、過度に期待をしない性格なら暇つぶしに良い所があります。
濃厚ミルクたっぷりのソフトクリームを食べに行きましょう。

東名高速を厚木インターで降り、国道129を平塚方面に、角に松屋がある戸田という交差点を右に曲がり伊勢原方面に行きます。このあたり車少ないですが、暇なオマワリに捕まらないようにじっと堪えて60キロで行きましょう。

 

f:id:neilchikuwa:20180504155826j:plain着きました。
伊勢原の柏木牧場です。牧場といっても、売店と牛舎が並んでいるだけなんですが。

 

f:id:neilchikuwa:20180504160013j:plainこれが適度に美味しい濃厚ソフトクリーム250円。

ハムカツ、メンチカツ、牛丼も美味しいです。なにしろ後ろが牛舎ですから、出処が間違いない訳で、安心ですね。

 

f:id:neilchikuwa:20180504160023j:plainここに電車で行くのは、不可能。行ってもいいけど悲しくなるくらい駅から遠い。周りは、畑と倉庫しかない場所です。

さすがに外国人観光客はいません。平和なのほほん家族か、湘南ヤンキーくらい。ヤンキーといっても怖くないすよ。子どもの頃からヤンキー服しか知らないで育っただけですから。

 

f:id:neilchikuwa:20180504160038j:plain土の駐車場。
ここだけパリ郊外の農園風と思えば見えなくもないでしょ。停まってる車は、軽トラかヤンキー仕様のワンボックスばかりですけど。
ソフトクリームを食べたらサッサと帰りましょう。海に行こうなんて思うと渋滞にハマります。

過度に期待をしないで、一度行ってみてください。