「ボクの、旅の記憶」ニール・ちくわ

退屈な話を聞いてくれてありがとう。

卵を五、六個使ったトロトロ絶品中華オムレツ。有明「春華秋實」

お台場方面に仕事に来たので、ランチは春華秋實さんに行きました。春華秋實さんは国際展示場周辺の大食いコンパニオン達の味方なんです。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160118j:plainココの日替わりにハズレはありません。 

 

f:id:neilchikuwa:20180316160138j:plainハズレというか、、、おかずのボリュームがそこら辺のナヨナヨ男なら太刀打ちできない時がありますなぁー。マルイで買った細いスーツを着たカッコマンには完食は無理無理。
僕のような鼻の穴から鼻クソが見え隠れする老練な紳士でないと完食できません。

この日の日替わりは『玉子と野菜の麻婆あんかけ』という事ですが、さてどうでしたか。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160146j:plain運ばれてきた時、メニューを見間違えて「麻婆あんかけ丼」 を注文したのかと思いました。

でもご飯もついてるんだよね。これがわからん。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160152j:plainそれにしても、でかい山。
すごい迫力の料理です。

普通の脳みその人なら、この下にご飯があると思うでしょう。ドンブリ飯の上にトロトロの玉子をかけた、中華風オムライスだと思うでしょう。僕も思いました。

何はともあれ、美味しそうなのは間違いありません。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160200j:plain食べ始めましたが、ご飯が出てきません。

もしや?これは、全部卵?
つーことは、あり得ない量の卵を使ったオムレツという事になりますな。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160214j:plainすげー、やっぱ全部卵だった。
しかし、こいつは絶品!トロトロ巨大オムレツにピリ辛の餡がとても合いますね。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160226j:plainこんな巨大なオムレツは初めてです。卵何個使ってんだろう。
いやーほんと美味しいな。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160239j:plain5分経過。。。
6割食べてピタッとスプーンが止まりました。急にお腹が一杯になりました。

残ったオムレツでも推定卵2.5個はあります。
この段階で、ササッと成形して出しちゃえば十分一品料理です。950円は取れます。ホントです。話、盛ってないですよ。

 

f:id:neilchikuwa:20180316160259j:plain頑張りましたが、本当にこれ以上は入りません。残念だ。 

なかなか有明に行く機会がないのですが、春華秋實の凶暴ランチは必須です。
今日も完食できなくてゴメンねー。