生姜焼き定食。平塚「かさはら」

今年初めて平塚に来ました。
ちょうどお昼時なので、南口のかさはらさんに行きました。

 

f:id:neilchikuwa:20180324205348j:plainキリンラガー中瓶500円。
いいですね、この値段。なんか嬉しくなる真っ当さです。
昭和のグラスが可愛いです。

 

f:id:neilchikuwa:20180324205404j:plainいつも最初にこのふたつが出てくるのです。ぬか漬けの美味しさは自家製ならでは。

 

f:id:neilchikuwa:20180324205421j:plain今日の注文は、生姜焼き定食750円。
ひとつひとつ下味をつけるので、多少時間はかかります。

 

f:id:neilchikuwa:20180324205438j:plainに、しても、この肉の量。
格段高いお肉ではありません。ま、ごく普通のもの。
しかし普通のお肉が、かさはらさんのテクニックでニッコリするほど美味しくなるんです。

 

f:id:neilchikuwa:20180324205454j:plainご飯は半分にしてもらいました。

 

f:id:neilchikuwa:20180324205509j:plainお肉、キャベツ、マカロニを順番に咀嚼していく嬉しさ。途中、お味噌汁でアクセントをつけます。これが、たまらん。口中全体がたまらん感じです。
今日の味噌汁は長ネギのお出汁が効いていて格別美味しかったです。

 

f:id:neilchikuwa:20180324205548j:plain昭和生まれのオッさんは、マカロニサラダにソースをかけますね。
おかずが少なかった頃の習慣なのよ〜。

 

f:id:neilchikuwa:20180324205609j:plainとにかく長く続けて欲しい、僕にとっての名店です。