こくしょうゆラーメン。新橋「三文の徳」

新橋で三文の徳さんというラーメン屋さんに入りました。
場所は新橋駅前ビルの1階です。ここらへんは香港みたいですね。

 

f:id:neilchikuwa:20170924201228j:plain立ち飲みのお店なので、昼間だけのラーメン屋さん。

 

f:id:neilchikuwa:20170924201244j:plain僕は『こくしょうゆラーメン700円』を注文しました。

 

f:id:neilchikuwa:20170924201259j:plain関西弁的ニュアンスの女性が一人でやっています。感じがいい人です。

しかし、客が誰もいない。このビル、他の店はどこも満員なのに。

 

f:id:neilchikuwa:20170924201313j:plain目の前のポンヌフという喫茶店にも行列がすごい。
ここは僕以外に誰もいない。

 

f:id:neilchikuwa:20170924201325j:plainこくしょうゆラーメンが来ました。女性が作ってるだけあって、繊細で美しいラーメンですね。

香りがとてもいいです。豚骨ラーメンのような香りがします。

スープを一口。旨い!
こくしょうゆという程の濃くはありません。
でも旨いです、このスープ。

メンマもきくらげもなかなか上等なものを使っていますね。

 

f:id:neilchikuwa:20170924201342j:plain

半分ほど食べて異変が起こりました。
麺の湯切りがゆるいので茹で汁が下の方に溜まっていました。半分食べたら、ごく薄いラーメンになっちゃいました。残念です。

また行こうと思います。