ニール・ちくわの、昼ビー主義。

僕の文句や退屈な話を聞いてくれてありがとう。

異常に魚が食べたい時は、ここに限ります。恵比寿「食彩 かどた」

特に魚が好きという訳ではないのですが、体が欲するのか急に魚が食べたくなる時があります。
その時は恵比寿のかどたさんにお伺いするのです。このお店とは、もう20年近いおつきあい。最初の頃はオシャレすぎて緊張したものですが、良い感じに経年変化して、いまでは本当に落ち着けるお店になりましたね。

今日は『銀むつ漬焼き1400円と中生650円』を注文。
ちょっと高いと思うかもしれませんが、出て来た大きな銀むつを見れば十分納得です。焼き具合が最高です。皮のところが脂があって旨いんですよ。ビールにもご飯にも合いますね。
大根おろし食べ放題で、ご飯にのせると旨いんですよ。あっ、ご飯はお代わりオッケーですよ。

とにかくすごい店です。入るなら11時半ジャストに行かないと確実に並びます。
それと、有無を言わせず相席ですので、離婚寸前の夫婦とかは行かないほうがいいと思います。

 

f:id:neilchikuwa:20170914094946j:plain

f:id:neilchikuwa:20170914095005j:plain

f:id:neilchikuwa:20170914095059j:plain

f:id:neilchikuwa:20170914095104j:plain

f:id:neilchikuwa:20170914095110j:plain

f:id:neilchikuwa:20170914095205j:plain

f:id:neilchikuwa:20170914095216j:plain