新世界・天王寺周辺の観光には最適。大阪市内・新世界「東横イン大阪 通天閣前」

今日は京都で仕事の後、前から来たかった新世界に来ました。

天王寺駅から歩いて来たのですが、独特の匂いがして日本という感じがしませんでした。車道で寝ているおじさんがいたりして、身が引き締まります。

 

f:id:neilchikuwa:20170907121756j:plain宿泊は、東横イン大阪通天閣さんです。

 

f:id:neilchikuwa:20170907121824j:plain結論として新世界って、同じような串揚げ屋さんがただ並んでいるだけで、そんなに面白くなかったです。

 

f:id:neilchikuwa:20170907121845j:plain東横インロビー兼朝食会場です。

この朝食会場が朝になると人が多くて殺気立ちます。殺気立つのは日本人ではなく、隣の国の方たちですよ。

 

f:id:neilchikuwa:20170907121900j:plain一番狭いシングルルームです。

ベッド脇の物置が何気に便利でした。

 

f:id:neilchikuwa:20170907121904j:plain必要最低限にして十分な設備。

ビジネスホテルは海外には絶対にない日本の文化です。

 

f:id:neilchikuwa:20170907121907j:plainこの変な柄の掛け布団が、体にまとわりつくんです。非常に寝づらいベッドでした。

 

f:id:neilchikuwa:20170907121942j:plain

朝食は7時からですが、6時半くらいから皆さん椅子に座っています。日本語は聞こえません。

C国K 国の方たちはとにかく席を平気で占領しますね。ここは8人座れるテーブルがあるのですが、4、5人で平気で占領しますね尖閣諸島竹島と同じですわ。

朝食内容ですが、白飯・パン・おにぎり・味噌汁・ナポリタン・スクラングエッグ・ウインナー・和風の煮物・サラダ・ジュース・ミルク・コーヒー・お茶でした。
それだけの量の料理が畳2畳にも満たないスペースにあるので、めちゃ混みます。C国の方はなぜか、殺気立ちます。声がでかい。家族の分、友達の分も確保しようと、おにぎり10個くらい平気で持ち去ります。まるで戦場のようです。(行ったことないけど)

僕は体を横にして、手を長ーーく伸ばして、なんとかおにぎり2個を確保。その後、味噌汁とジュースもなんとか確保しました。味噌汁の量の少なさがその大変さを物語っていると思います。これ以上は無理でした。
ふーー、朝から汗だく。