ラーメン。平塚「仙華」

今日は平塚の仙華さんです。

平塚には友達もいますが、大嫌いな人もいて、行きたいような行きたくないような場所ですが、最近は行く度に仙華さんにおじゃましています。まさか僕が東京に住んでるとは思っていないでしょう。

 

f:id:neilchikuwa:20170724194406j:plain平塚といえば七夕まつりが有名ですが、見るものは何もなく、だらしなく浴衣を着た娘と短パンすね毛男のカップル達が、ダラダラ歩いているだけの理解できないお祭りです。

 

f:id:neilchikuwa:20170724194431j:plain仙華さんは、平塚のヤンキー気質とは反対の真面目な家庭中華店。 

 

f:id:neilchikuwa:20170724194433j:plainまずは、『瓶ビール中瓶560円』です。

 

f:id:neilchikuwa:20170724194508j:plain外からの光が気持ちいい店です。 

 

f:id:neilchikuwa:20170724194523j:plainそれと、『ラーメン500円』を注文しました。

 

f:id:neilchikuwa:20170724194525j:plain素晴らしく真面目なラーメンが出てきました。
以前ご主人が「ウチではラーメンが一番おすすめ」と言っていましたが、実物をみて納得しました。

 

f:id:neilchikuwa:20170724194528j:plainメニューの数はそんなに多くありません。

 

f:id:neilchikuwa:20170724194534j:plainこの折り目正しい麺のたたみ方見てください。
ピシッと定規を当てたようです。
こういうラーメンは、子どもの頃にあった気がしますが、今は見ないですね。

 

f:id:neilchikuwa:20170724194536j:plain勿論味は問題無し。何の欠点も見つかりません。

あ、でも盛りが少なめなので大食いの方は物足りないかも。僕には丁度いいですが。

 

f:id:neilchikuwa:20170724194650j:plainいつまでも続けていただきたいお店です。