五目焼きそば。藤沢「清香園」

藤沢で評判のいい清香園さんに行ってきました。
藤沢駅から大船方面に約5分程歩いた場所にあります。

 

f:id:neilchikuwa:20170627210440j:plain手前にも中華屋さんがあります。間違えないように。

 

f:id:neilchikuwa:20170627210501j:plainポットに入った飲み放題のお茶が美味しい。

 

f:id:neilchikuwa:20170627210504j:plain当然ながら相席です。
隣は、ゴージャス湘南マダムの二人組。70歳過ぎて頼もしい食欲が羨ましい。
牛丼並を完食できない僕からしたら考えられないが(だって、二人とも丼ご飯お代わりですよ)食欲のある事はいい事です。

 

f:id:neilchikuwa:20170627210531j:plain『五目焼きそば750円』と瓶ビールを注文しました。 

 

f:id:neilchikuwa:20170627210606j:plain五目焼きそばが登場しました。すごく早く出てきます。この五目焼きそば、画像ではわかりませんが野菜の量がハンパないです。

清香園さん、価格が全体的に安いですね。安くて美味しくて量がある。これで人気出ないわけないですね。

お客さんはひっきりなしにやってきます。お客さんの層も良いですね。湘南ライフを楽しんでるちょっと裕福な人たちがふらっと寄る感じ。定年過ぎても日に焼けて半パンで、奥さんも若々しい。ここはハワイかと思いました。すみません、思わなかったけど、まぁそんな感じ。

 

f:id:neilchikuwa:20170627210609j:plain特筆すべきは、中国人の店員さんなんですが、社員教育が良いのかフロアでは大人しく丁寧なんです。でも裏に入ると中国語でゲラゲラ笑いながら大きな声でおしゃべり。この声が店内に響き渡るんですよ。裏のゲラゲラ笑いを聞きに行くだけでも価値あります。

 

f:id:neilchikuwa:20170627210612j:plain麺はゴワ系で、野菜も半生があったりして、歯の悪い方には評価は分かれるかもしれません。しかし、味は悪くなく、値段もサービスも優しい名店だと思います。 

 

f:id:neilchikuwa:20170627210615j:plainお昼は、単品よりランチメニューをお勧めします。隣のマダムのお皿を見て思いました。
ここ、再訪間違いなしです