ちくわの天ぷら。庚申塚「ときわ食堂 庚申塚店」

今日もときわ食堂さんに行ってきました。巣鴨駅前店、巣鴨店、庚申塚店とありますが、僕は庚申塚店が一番馴染みます。 

今日は横の席に、大声で喧嘩をする30代くらいの夫婦がいました。喧嘩の内容は次の通りです。
まず、ママが「パパは給料低いよねー」といらん冗談を言ったのが発端。かなり酔ってます。それに対して挑発に乗らないパパは大人だと思いますが、携帯のゲームに夢中で無視し過ぎたのでママの怒りに余計火がつきました。ママはパパの弟夫婦が大嫌いらしく、日頃の不満をしつこくぶちまけ続けます。パパは、周りの視線を気にしてずっと黙っていましたが、とうとう「お前口が臭いよ」と言ってしまいました。

後は地獄です。あんな夫婦喧嘩初めて見ました。

今日はちくわの天ぷらでビールとハイボールを飲みました。ときわ食堂さんのちくわの天ぷらは柔らかくて旨いです。しかし、もう少し量が少なくてもいいかなと思います。

 

f:id:neilchikuwa:20170307150051j:plain

f:id:neilchikuwa:20170307150110j:plain

f:id:neilchikuwa:20170307150131j:plain仲良くしてね。

f:id:neilchikuwa:20170307150207j:plain

f:id:neilchikuwa:20170307150210j:plain

f:id:neilchikuwa:20170307150250j:plain

f:id:neilchikuwa:20170307150330j:plain

f:id:neilchikuwa:20170307150333j:plain